« 優良図書指定制度 | トップページ | CASPER PRO・タイヤ交換(後編) »

2009年5月22日 (金)

増上寺~東京タワー

なんとなく・・今日は会社を休みたい気分でしたので、有給を取得しました。特に予定がある訳でもないのですが、かと言って、一日中、家に居るのは性に合わず、カメラを持って出かけてきました。

090522a
増上寺

東京タワーを見物してこようと出かけたのですが、近くには増上寺という大きなお寺がありました。東京タワーを背景にした立派な大本堂の取り合わせも意外と悪くないです。

090522b
途上で見かけたお地蔵さん?

沢山、並んでいました。お人形みたいな愛らしい表情をしています。

090522c
東京タワー

質素な造りですが、近くで見ると、力強さと美しさを感じさせます。将来的に電波塔としての役割を終えることがほぼ決まっているかと思いますが、今後も赤く彩られた昭和を感じさせるこの東京タワーが、東京の名所として長く存続してほしいと思います。

*****

以前から、都内を中心に気軽に行ける名所を、カメラを持って散歩する、そんな時間の使い方をしたいと思っていました。何かと週末は多忙になりがちで、行動に移せなかったんですけどね。今回、このBlog上に「散策・旅行」というカテゴリーを作りました。今後、時間ができたら、各地の町並みや人々の生活をカメラに収めていきたいと思っています。

|

« 優良図書指定制度 | トップページ | CASPER PRO・タイヤ交換(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優良図書指定制度 | トップページ | CASPER PRO・タイヤ交換(後編) »