« テナー入院 | トップページ | もうすぐ年末年始・・ »

2009年12月12日 (土)

明治神宮外苑

仕事が忙しく、深夜に帰宅する日々が続いており、更新が遅れてしまいましたが・・・先週末、明治神宮外苑のイチョウ並木を散策してきました。

一昨年、CCIE試験勉強に没頭していた頃は、精神的にも追い込まれ、時間を気にせずイチョウ並木の下を歩き、安らぐ一時を持ちたいと思ったことがありました。その年は、結局、勉強を優先せざるを得ず、CCIEに合格して何の憂いもなくなった昨年はタイミングを逃し・・・そして今年、やっと初めて訪れることができました!

091212a

大通りに着くと、そこは一面、黄金色となったイチョウが並んでいます!名所となるのも頷ける風景で、大勢の人達で賑わっていました。

公園ではなく、300m程度の大通りに146本のイチョウ並木があるだけなのですが、美しいイチョウの下を、まさに黄金色の絨毯を歩きながら景色を楽しみました。来て良かったと思える一時でしたね♪

091212b

|

« テナー入院 | トップページ | もうすぐ年末年始・・ »

コメント

久しぶり(^^) イチョウ並木、なかなか素敵ですね。

明治神宮は自然豊かで私も大好きな場所です。

写真を「偶然」クリックしたら拡大されたのでビックリ!

やっぱりカメラが良い物だと、撮る人の腕は関係無く綺麗に写ってるね~(笑)

最近、激務らしいけど、さぞ癒されたんではないでしょうか。

私は最近、知り合いが異動で神戸に転勤してきたと聞き、顔を見に神戸まで飛ばしてきました。

その際、神戸ルミナリエをついでにみてきたよ。

やはり、携帯カメラでは綺麗に写らないね(--;

たまの休みには金閣寺や、清水寺など京都を満喫してます。

コモも、明治神宮よりも、もうちょっと足を伸ばして、京都まで是非おいでやす~(^0^)/

投稿: くめっち | 2009年12月15日 (火) 13時45分

いや、分かってないな~。カメラじゃないよ、腕だよ、腕(笑)PENTAXのK10Dというカメラで撮影しました。

すごく忙しく、既に今月に入って、残業は今日までに48時間位に達しています(泣)まぁ、楽器の修理にお金がかかるから、残業代を稼いでおこうと思っています(笑)

京都ね・・行きたいんだよ。一人旅を楽しみたいと前々から思っています。その足でくめっちの店まで足を伸ばすのも悪くないね。ただね・・貧乏性なのか、時間があると、練習しなくっちゃ、勉強しなくっちゃ等々を考えてしまって、ゆとりのある時間の過ごし方がなかなかできないんだよね。

いずれ、必ず遊びに行くから、気長に待っていて下さい!

投稿: コモ | 2009年12月15日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テナー入院 | トップページ | もうすぐ年末年始・・ »