« 2年次・前期履修申告 | トップページ | 渋谷地下街の靴屋 »

2011年4月10日 (日)

千鳥ヶ淵公園

桜の満開を迎えた今日、初めて千鳥ヶ淵公園に行ってきました。半蔵門駅から徒歩3分、皇居のお堀沿いに作られた公園です。

あいにく、雲がかかって快晴とは言い難かったのですが、常に何かに追われているかのような余裕のない日々を送っている私にとって、桜の美しさに心落ち着く時間を過ごせましたと言いたい所なのですが・・・頭にあったのは、「経営戦略」の課題をどうしよう・・・ということばかり(笑)

理科大MOTも今週から新しい校舎で授業が始まりました。名物講義である伊丹先生の「経営戦略」は、意外と人数が少なく密度の濃い授業となりそうです。代わりに後期は土曜日ということもあって、きっと大人数となることでしょう。みんな1年の時に履修したのかな?と思っていたのですが、2年生も3分の1程度を占めており、戦友との再会という感じで嬉しかったです(笑)

授業は厳しいという噂を聞いており緊張して迎えましたが、適度な緊張感の中、議論主体の楽しい講義となりそうです。ただ・・やはり課題は前期を通して重い負担となりそうです。教科書として指定されている「経営戦略の論理」は意外と理解しやすく読みやすいのですが、なにぶん分量が多くこなしきれません(泣)後半には宮永先生のやはり大変だという噂の「新事業開発論」が始まることもあり、今年度の前期は正念場となりそうです。今日もこれから課題図書の読み込みです・・。

110410a

110410b

110410c

110410d

110410e

110410f

千鳥ヶ淵公園の真向いには英国大使館がありました。

110410g

110410h

|

« 2年次・前期履修申告 | トップページ | 渋谷地下街の靴屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年次・前期履修申告 | トップページ | 渋谷地下街の靴屋 »