« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月16日 (金)

部屋の大規模模様替え

地デジ移行・液晶テレビ受け入れ準備にあわせて、大規模に部屋の模様替えをしました。

ポイントは・・

・ 不要になったテレビ(ブラウン管)・テレビ台を処分
・ 新しい液晶テレビ用のラック設置
・ デスクトップPC・液晶ディスプレイは処分し、ノートPCをメインPCとして使用
・ それに伴い、パソコン用デスクを処分
・ 学習机付属の袖机を処分
・ 長年使用して汚くなった絨毯を取替え
・ 障子の張替え(今まで紙はなく、枠だけだった・・)
 
ここ最近標榜している”ちょっと知的でおしゃれ”な路線を実践していくためには、まずは住環境を見直さなければならないと思い立ち、液晶テレビの導入を機に大規模な模様替えを実施することにしました。これまで、男の一人暮らしですから、ちょっと人を呼べない位、散らかっていたし雑然としていたのです・・。

作業終了後、手伝ってくれた後輩に、報酬の焼肉をご馳走してきました。

111216

一日中、作業を行っていたのですが、狙い通り、なかなか素敵な空間に様変わりしたと思います!

けど・・またどうせ直ぐ散らかるんだろうな・・。

| | コメント (3)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »