« 部屋の大規模模様替え | トップページ | 江ノ島 »

2012年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます!

年末年始はMOTペーパーに没頭しています・・と言いたい所なのですが、案の定、ダラダラと過ごしてしまっています(汗)初詣には行かなかったのですが、年末に日光東照宮にお参りし、新たな年の決意を祈願してきました。

120103a

120103b

120103c

理科大MOTも、今月末にはMOTペーパーを提出し、2年間の学生生活が終わろうとしています。感慨に浸るのはもう少し先にして、今はMOTペーパーの完成に全力を尽くしたいと思います。

卒業後のことも色々と考えています。2年の間に色々と他のことにも関心が沸き、来月から少しずつ挑戦していこうと思っています。サックスアンサンブル、Jazz、ピアノ、囲碁、ハイキング・・。活動範囲を広げ、色々な方達と出会い、そして熱中していくことでしょう。今年はこれらの取り組みも紹介できると思います。

仕事の方も頑張らなければなりません。実は先月、長らく勤めた会社を辞めました。色々と考えた末での決断ですが、理想を追い求める前に、当然ですが明日を食っていくために働かなければなりません。色々と不安もあるのですが、安易な就職は避け、自身のキャリア形成、目指す姿を実現できる環境を探していきたいと思います。

勉強も引き続き、力を入れていきたいと思います。この2年間で色々と視野が広がり、今後は自分のペースでより深い理解を追及していきたいと思っていますし、科目等履修生(もしくは、もぐり?)として色々と学んでいきたいと思っています。

そういえば、3年前のCCIE合格以来、技術書を一冊も読んでいません。自信をもって仕事を進めていくためにも、再び技術書を読む習慣をつけていきたいと思います。

その他、TOEIC800点、簿記3級・2級合格を目指そう!

ということで、今年も目一杯で余裕のなさそうな一年となりそうです。でも良いんです。ずっとこうだし、これからもそうだと思います。ゆとりある生活に憧れもするけど、一生懸命な自分は嫌いじゃないし、輝いて見えるに違いない!

あっ、そうだ!婚活もしなきゃ!「卒業して1~2年が勝負!」と西野先生が言ってたな。がんばろ!

|

« 部屋の大規模模様替え | トップページ | 江ノ島 »

コメント

日光東照宮なんて、小学校の修学旅行以来行ってませんね~(^^;)

婚活頑張ってください!heart04

今年もよろしくお願いします。。。

投稿: こてつ | 2012年1月 4日 (水) 10時33分

私も中学生の時以来でした。この歳になって初めて良さが分かるような気がしました。
婚活は・・一緒にやりましょう(笑)

投稿: コモ | 2012年1月 4日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋の大規模模様替え | トップページ | 江ノ島 »