« 鎌倉・鶴岡八幡宮の桜 | トップページ | SUBARU BRZ »

2012年4月14日 (土)

サックスアンサンブルに挑戦!

さあ、新年度だ!2年間の大学院における勉強も終わりましたが、これからも好奇心の赴くまま新たなことに挑戦し続けていきたいと思います!

その手始めに・・サックスアンサンブルに挑戦です!

サックスのレッスンも再来月には4年目に突入し、クラシックサックスの興味が高まると同時に、アンサンブルを経験したいと強く思うようになりました。学生時代から吹奏楽しか経験がなく、不思議と、これまでアンサンブルの機会は全くありませんでした。

現在の所属楽団のパートでは、私を含めレッスンにも通い熱心に取り組んでいるメンバーも何人かいます。また仲も悪くないのですが、コミュニケーションを活発にしてパート全体としての技量やまとまりを高めていこうという意識や取り組みは残念ながら皆無です。様々なスタンスの人が集まっているわけですから、おのずと限界があり、ここではアンサンブルの取り組みは難しいと思います(ただ、以前行ったように、せめてテナーだけによるパート練習を定演前に行うことは個人的に考えています)。

サックスアンサンブルという、これまで経験のない分野に飛び込むにあたっては、一生懸命に取り組むことに達成感や充実感、喜びや楽しみを見出せる活動をしたいと思い、昨年末から、それぞれの置かれた環境の許す範囲で熱心に練習に取り組んでいる「サックス倶楽部アクシェ」に参加させて頂きました。

まだ、割り振られた曲を十分にさらえていないのですが、早くも今年5月27日は演奏会が行われます。ご都合がつくようでしたら、是非、お越し頂きたく、ご案内させて頂きます。

下記、ポスターをクリックすると大きな画像が表示されます。詳細はそちらでご確認下さい。

120414

|

« 鎌倉・鶴岡八幡宮の桜 | トップページ | SUBARU BRZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉・鶴岡八幡宮の桜 | トップページ | SUBARU BRZ »