« サックスアンサンブルに挑戦! | トップページ | 囲碁に挑戦!めざせ初段! »

2012年4月18日 (水)

SUBARU BRZ

新宿に用事があって出かけた際、スバルのショールームがあるのを思い出して、BRZを見るために寄ってきました。

スペック的に競技で勝てる車ではないと思いますが、日常の街乗りでスポーツカーのフィーリングを味わい、時にはサーキットなどのスポーツ走行を楽しむ、お洒落に乗りこなすことができる車だと思います。

デザインが、悪くはないがいまひとつ、というのが率直な感想なのですが(特にリア周り)、燃費も良いし、値段も手頃、排気量やボディサイズが大き過ぎず適正と、とても良い車だと思います。

見に行って初めて気づいたのですが、ハッチバックではないんですね。今までハッチバックのクーペを乗り継いできたので(DC5/DC2/Z33)、ちょっと意外でした。ハッチバックは使い勝手が良いですからね。

ショールームは若い方より、意外にも年配の方が多かったです。それと、身長が高く知的で美しいお姉さんが配備されているのが印象的でした・・。

蛇足ですが・・トヨタの86という名称は個人的にイマイチと思っています。何かキチンとした名称を与えて、型式、例えばFT86等から、愛称がハチロクになるんだったら分かるんですけどね。

120418a

120418b

|

« サックスアンサンブルに挑戦! | トップページ | 囲碁に挑戦!めざせ初段! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サックスアンサンブルに挑戦! | トップページ | 囲碁に挑戦!めざせ初段! »